top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

211回 例会 211th Meeting

コンテストが終わり、久しぶりに対面での例会でした\(^-^)/

今回の司会 TMOD はAyakoさん

Today's TMOD is TM Ayako.


今日はSpecialサプライズがありました!いつもお世話になっているHideoさんが3月にお誕生日を迎えるということで、会員一同でバースデイソングを歌い、花束を渡しました🌷

おめでとうございます🎉🎂👏

今日の言葉 Word of the dayは「すばらしい」fabulousです!

叶姉妹が使っている言葉として有名です。


ジョークマスターはAyakoさん

Today's Joke master is TM Ayako.

・各国が得意とする分野でシェイクスピアを表現すると?🇫🇷🇮🇹🇯🇵

フランスは舞台化、イタリアはカンツォーネ、、日本はアニメ化でした。

・Why is 6 scared of 7?(なんで6は7を怖がるの?)-Because 7 ate 9…(7は9を食べるから)

などなど、面白いジョークを発表して下さりました!


☆=スピーチの部 Prepared speech session =☆

Yokoさんのスピーチ 

タイトルは「ママと母さん」

天真爛漫な2人のお母様のお話しでした。

お母様のユニークなエピソードが沢山出てきて、笑いが止まらないスピーチでした(笑)

Yokoさんのボディランゲージはいつも観衆を魅了します。


2人目はHideoさん

Hideo's Speech

Title is " Research more"

ランニングを始めた理由についてのスピーチでした。

幼い娘さんのために禁煙(かつては1日30本吸うほどのヘビースモーカーだったそう!)することを決め、ランニングを始めたHideoさん。

娘さんのために禁煙したのに、喫煙している大人の娘さん、、最後のオチが面白かったです(笑)


☆= Teble topics 日英の即興スピーチ =☆

テーブルトピックスマスターはTomokoさん

今回は「学校の思い出」がテーマでした🏫

・学生時代の部活の思い出は?

・学校でお気に入りの場所は?

・思い出に残るクラスメイトは?

・思い出に残る先生は?

・テストの大失敗は?

などなど

思い出に残る先生では、正露丸の匂いがする先生が、運動会の応援ソングを自分で替え歌にして作成したというユニークなエピソードを発表して下さりました。

皆さんにも思い出に残る先生はいますか?


☆= 論評の部 Evaluation Session =☆

総合論評は Hiromiさん

General Evaluator TM Hiromi.

Yokoさんのスピーチに対する論評はMiwaさん

Evaluation for TM Yoko's speech is TM Miwa.

・タイトルが興味を引くこと

・面白いエピソードをいくつも入れていたこと

・ボディランゲージ

・新しいまとめの仕方をしていたこと

など、良い点と改善点について伝えていました。


Hideoさんのスピーチに対する論評は Hiromiさん

Evaluation for TM Hideo’s speech is TM Hiromi.

・conclusionが面白い

・improve点としてdivice program

などを伝えていました。

トーストマスターズ では、良かった点や改善点を伝え、より良いスピーチを目指します✨


Today's award

Best Table Topics TM Hiromi

Best Evaluator is TM Miwa

Best speaker TM Yoko


本日の受賞👑

ベストテーブルトピックス TM博美さん

ベスト論評者  TM 美和さん

ベストスピーカー TM葉子さん


少人数でしたが、fabulousな例会でした✨


例会に参加を希望される方は、事前にメールでご連絡ください(^ ^)

オンラインでのご参加も可能です。お待ちしています☆


   ★ 次回例会 next meeting ★

第212回 藤沢バイリンガル例会

4月2日(土)14:30~16:30 場所 Fプレイス 5F 多目的室3

April.2th(Sat)14:30~16:30 F-place Multipurpose room3 5F

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page