top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Yoko Yuasa

藀沢バむリンガルTMC第160回䟋䌚

曎新日2020幎5月15日

話䞋手で、(Žω`) ず、いう思いをしおいたせんか

私たちのクラブ少人数で、じっくりスピヌチ緎習できたす

あがり症でも、倧䞈倫

皆、応揎しおくれたす

ぜひ、䞀床芗いおみおくださいね


今日は、2019幎最埌の䟋䌚「クリスマスお楜しみ」でした💛

たずは、䟋䌚の様子

䌚長挚拶 女性倚いんです( Ž艞)

ゞョヌクマスタヌが、ゞョヌクでなごたせおスタヌト

本日の叞䌚はHAさん

ゞョヌクマスタヌのコヌナヌで、䌚の雰囲気を和らげたす。

ナヌモアは人を和たせたすね

YTさんの話「ティファニヌで本圓にあった話」楜しく話しおくださいたした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


続いお

★準備スピヌチ 日本語 TGさん

タむトル「1枚のCDから」さあ、人生が倉わった1枚ずは

自分の経隓っお説埗力ありたすね💛


★準備スピヌチ 英語 HAさん

Title[The Ants and Grasshopper]

目にも楜しいスピヌチでしたかわいいですね「アリずキリギリス」です。


日英テヌブルトピックス

お題を出されお、即興で話したす。これっおいい蚓緎になりたす。

人ずの䌚話は、すべお即興ですよね( Ž艞)

お題を出すのはKOさん

お題に耳ダンボだったので、写真を撮り忘れたしたm(__)m

お正月や、過行く幎 新しい幎にちなんだお題でした。

「どこに来幎行きたいか」「䜕を今幎䞭にしたいか」などなど


トヌストマスタヌにマニュアルありたすが

先生は居たせん。

聞いた感想を、論評批刀ではない、励たし

それが、䌞びるんですボ(^。^)ノ

どう聞こえたかどう思ったか

どうしたらもっず良くなるかなを

聞けるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


TGさんのスピヌチには

★AKさん 

こんな笑顔で、ここよかった

ここがもう少し聞きたかったず蚀われたら

「頑匵る」気になりたすよね💛


HAさんのスピヌチには

★HSさん

せっかくだから、アリずキリギリスの声を

こんな颚に倉えおみたらず

やっお芋せおくれたした。

「あそうか」わかりやすいです。


ベストだったなず思う人を、投祚で遞びたす。

本日のベストスピヌカヌ TGさん

ベスト論評はHSさん

ベストテヌブルトピックスはYTさん

次回䟋䌚は1月18日土14301630 Fプレむズ 倚目的宀です。

芋孊倧歓迎です

閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page