top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

第258回 例会

今回も元気にスタートです。

本日はエリアディレクターのNSさんをお迎えしました。

本日のTMOD(司会)はMHさん

久しぶりの司会に少し緊張気味??なんて言ってたような。

★今日の言葉

“lively” 元気な、活気のある、賑やかな、陽気な


★ジョークマターはTGさん

ジョークマスターは、例会の始まりに皆さんの心を笑いで和らげます。


★準備スピーチ

☆一番目のスピーチはHSさん

    タイトル「せんたくき」

 洗濯機のせんたくきではなく選択機

 あなたの人生の道、誰にせんたくして

もらいますか?

もし、そんな機械があったら・・・

                         

   

 








☆2番目のスピーチは英語でMKさん

タイトルは「Can you see?」

はきはきとした英語で熱く語りました。

★テーブルトピックマスターはAKさん

本日のテーマは「他己紹介」

トーストマスターズに初めて連れてきた方を

皆さんに紹介する。という、楽しいお題。


・先生として○○さんを紹介してください。

・妹として始めてきた姉を紹介してくだい。

・おじいさんとして孫の○○さんをを紹介してください。

・近所のおばさんとして○○さんを紹介してください。


意外なお題に、楽しく盛り上がりました!








★論評の部

総合論評はゲストのSNさん

☆HSさんの論評をMTさん  ☆MKさんの論評をHAさん   

 スピーカーを励ましながら、良い点、改善点を語ります。


★本日のベスト賞

ベストスピーカー HSさん

ベスト論評 HAさん

ベストテーブルトピックス SNさん

おめでとうございます!!!!!


ゆったり、ほのぼのムードの集会です。

ご一緒にスピーチの練習してみませんか?

いつでも見学お待ちいたしております(#^^#)


次回例会

5月4日 14:00-16:00 藤沢Fプレイズ 多目的ホール







閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page