top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

第241回例会

梅雨明け前!?暑い日が続いている中、ゲストを一名お迎えし、

初々しいAK新会長の挨拶で元気にスタートです。

今日のトーストマスターはMKさん

久々の司会に元気いっぱいです!

★今日の言葉はTGさん

consistent 一貫性のある、矛盾しないで、調和して


★ジョークマスターはMTさん

短編ジョークの連発!!

爆笑で場が和みました。

ご本人も楽しそ~~~う🎵

















★準備スピーチは

1人目は、日本語でAYさん

タイトルは“知らない自覚”

ご自分の体験を通して、コミュニケーションの理解についてスピーチしてくれました。

インターネット状況の良くない中で頑張ってくれました。













2人目は、英語スピーチHAさん

タイトルは“Laughter in English”

英語のだじゃれは日本語では難しい!

日本のだじゃれは英語では難しい!

Father Father Father!

父さん 倒産 通さんぞ!

わかりますかぁ???????













★日英テーブルトピックスはMKさん

今日のテーマは“空”

今までにありそうでなかったテーマを選んでくれました。

・いままでで一番印象的な空は?

・あなたの好きな季節の空は?

・好きな雲のかたちは?

・好きな空の色は?

などなど、楽しい話が聞けました。

★論評の部  総合論評はSHさん

・AYさんの論評をYYさん、HAさんのお論評をAKさんでした。

スピーカーを励まし、さらに良いスピーカーになるように論評します。

★各賞の発表

・ベストスピーカー賞はAYさん

・ベスト論評賞はYYさん

・ベストテーブルトピックス賞はSHさん&MTさん でした!!!!

次回例会情報 Next meeting Information

8月5日(土)14:00-16:00 Fプレイス

Aug 5th (Sat) 14:00-16:00 F-place



藤沢バイリンガルトーストマスターズクラブでは

例会の見学いつでも受け付けています!

先ずはご連絡ください!

あがり症の方、口下手な方。

私たちと一緒に楽しくコミュニケーション力をあげませんか?



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page