top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

第239回例会

今日は夏の陽気であつーい日でした。

会長のhdさんがお休みのため、副会長のAkさんが元気に挨拶してくれました!




本日のTMODはTkさんが担当


今日の言葉は「Precious」貴重な、大切なという言葉です。

今回の例会、実は女性だけの「女子限定例会」でした!

とってもPreciousな例会ですね!




スピーチの前に「今日のジョークマスター」

Hmさんが女子例会にもってこいのジョークを披露してくれました!

「旦那さんを購入できるお店」!?

ある女性が一度しか入れないという、お店にきました。

さて、素敵な旦那さんが見つかるでしょうか!

最後は予想外の展開に大笑い!なジョークでした。




⭐️スピーチの部⭐️

1)タイトル「活用術」

目標 メンタリング入門

メンタリング像を明確にするスピーチということで、トーストマスターズのマニュアルが実は私生活にも活用できるという興味深いお話をされました。




2)タイトル「Bicycle」

目標 ボーカルバラエティを理解する

様々な声色や抑揚を活かしスピーチをさらに表現豊かにしていきます。

登場人物や、スローモーションの場面などに素晴らしいボーカルバラエティを発揮しつつ

体験談を語られました。自転車への愛が伝わるスピーチです!




お二人とも、さらに磨きのかかったスピーチ楽しく聞かせて頂きました!


さて、日英テーブルトピックス

Tmさんからお題が発表「想像力を働かせてください」

なんともワクワクするテーマです。

「トントン、ドアをノックする音、ガチャ!そこには誰がいましたか?」

「ガラガラガッチャーーん!何が起きましたか?」

「カエルさんが突然話しかけてきた!あなたはどうした?」

「ヨーイドン!何が始まりましたか?」

「お庭に見たことがない大きな芽が!何が育つ?」などなど


みなさんの楽しい妄想が繰り広げられました!

珍回答に大爆笑!



🌻論評の部🌻

総合論評はAyさん





論評初挑戦のAykさん、Mwさんのスピーチに対する論評です。

初めてとは思えない完璧な洞察力!




Ayさんのスピーチに対する論評はHmさん

的確な論評で、さらにスピーチの良さを引き出すようなアドバイスをされました!




🎉各賞の発表🎉

ベストテーブルトピックス賞

ベスト論評賞ともにAykさん!!すごーい!

ベストスピーカー賞はAyさん

おめでとうございます✨




 


次回例会情報 Next meeting Information

7月1日(土)14:00-16:00 Fプレイズ

July 1st (Sat) 14:00-16:00 F-place


藤沢バイリンガルトーストマスターズクラブでは

例会の見学いつでも受け付けています!

先ずはご連絡ください!

あがり症の方、口下手な方。

私たちと一緒に楽しくコミュニケーション力をあげませんか?


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page