top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

第173回例会

なりたい自分になれる場所。

「人前で話すなんてムリムリ・・・」

「口下手だから・・・・」と引っ込んでいたらもったいない。

あなたの可能性の扉をひらいてみませんか。

是非一度見学にいらしてください💛


今回は真夏日の続く暑い中でも、元気にスタートです!

司会はHrさん。笑顔がいいですね~。

★今日の言葉  例会の中で積極的に使ってもらいます。

"relaxing"  のんびり、リラックスする


★ジョークマスター  初めに場を和らげる、とても大事な役割です。

日常生活の中にピカリと光るジョークがある。AKさん。笑いました(^O^)/

★準備スピーチ

☆スピーチ1人目はKOさん

 タイトル「畑」 

 久しぶりのスピーチに、少し緊張気味?畑への情熱を語ってくれました。

☆スピーチ2人目はMUさん 

タイトルは「人類のちから」

パワフルに楽しく語ってくれました。

★テーブルトピックス(即興スピーチ)お題を出されたらすぐに答えます

今日のお題の提供はYYさん

・もしあなたが学校を建てるとしたら、どんな学校つくりますか。

・もしあなたが企業を立ち上げるとしたら?

・子供にとって楽しい旅行を計画してください。

・この夏エキサイトしたことは?などなど、

楽しいお題に、ユニークな答えで盛り上がりました。

★論表  準備スピーチに対しての論表です。

☆KOさんのスピーチの論評はTMさん

適確に良い点と改善点を語り、励ました。KOさん真剣に聞いてます。

☆MUさんスピーチの論評はHAさん

★最後に各賞発表🎉

ベストスピーカー MUさん

ベストテーブルトピックスMUさん

ベスト論評 HAさん

★★次回例会情報 Next Meeting Information★★

第174回藤沢バイリンガルTMC例会

#174th Fujisawa Bilingual TMC meeting

9月5日(土)14:30〜 Fプレイス5階 多目的室3

Sep5th(Sat)14:30〜 F-Place multipurpose room3 5F

見学も是非♪ お待ちしております♪

See you soon!







閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page