top of page
検索

第156回例会の様子

更新日:2020年5月15日

なんと!

10月19日土曜日に藤沢公民館Fプレイスで行われる

Fプレイスフェスティバルに参加します。

3階の体育室に即興スピーチ体験ブースを出しますので、

ぜひ、お越しください。


↓例会の様子↓

今回も和やかな雰囲気から始まりました。

ブログ担当はMwです。

よろしくお願いします。

今日の言葉は「Colors、色」でした。

何色でもOKということで、

色々な言葉が出て、例会が華やかになりました。


今日の司会はTmさん。


英語始まりに緊張のご様子。

休憩終わって日本語での進行が始まると

笑顔が。

ジョークマスターはKzさん。

今回は知的なジョークでしたね。

準備スピーチへ。

一人目は英語スピーチHrさん。

タイトル「Something good given to you.」

ディナー後に話すというシチュエーションでした。

スムーズに展開していく楽しいスピーチでした。

二人目は日本語スピーチHdさん。

タイトル「アールとエル」

ウサギとカメを題材に教訓を織り交ぜるという

スピーチでした。

英語の発音を気を付けないととんでもないことになりますね。

三人目はゲストでお越しいただいた

エリアダイレクターのKyさん。

タイトル「ひとりカラス撲滅運動」

晴れの日にもかかわらず、小道具の傘をお持ちいただき、

まるでコンテストスピーチのようなスピーチを

していただきました。

続いて、

テーブルトピックス(即興スピーチ)コーナー

テーブルトピックスマスターはAyさん。

準備したお題を忘れてくるという事件がありつつも、

秋の好きな食べ物や、秋に行きたい場所など

楽しいお題ばかりでした。

休憩を挟んで

論評の部。総合論評はMrさん。

笑顔で総合論評してくれました。

論評一人目はYkさん。

Hrさんのスピーチに対する論評をしてくれました。

二人目は私。

Hdさんのスピーチに対する論評をしました。

論評三人目は司会と兼ね役のTmさん。

Kyさんのスピーチに対する論評をしてくれました。

今回はベストスピーカーはHrさん

ベスト論評賞はTmさん。

ベストテーブルトピックス賞はMrさんでした。

最後にみんなで写真撮影↓

次回157回例会

2019年11月2日(土)

14時半から16時半までFプレイス5階多目的室3で行います。

見学大歓迎です。

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page