top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

第154回スペシャル例会

更新日:2020年5月15日

今回は、スペシャル例会!

全国大会(日本語)の優勝者Tkさんのスピーチ&プレゼンテーションと、特別ゲストダンサー4名によるダンスショー!充実し楽しい例会でした。


★本日のTMOEはYkさん

★今日の言葉は「abundant」「(有り余るほど)豊富な、富んで」でした。

★ジョークマスターはMrさん。韓国語の発音が、日本語の意味になるとおもしろい!

キュウリは“オイ” クローゼットは“おっちゃん”(≧▽≦)

★スペシャルスピーチは全国大会優勝者Tkさん

タイトルは「夢のお姫様だっこ」

自分にできること!これでいいじゃないか!力があふれ、生き生きとしたスピーチにひきこまれました。


★ワークショップ2本立て

テーマⅠ「どうやってスピーチを作っていますか?」

   Ⅱ「子供たちへのスピーチし指導」

良いスピーチを作るのは、なによりも聞くことから始まる。たくさん教えられました。

小学校の授業にスピーチがどんどん取り入れられたらいいなぁ。話すこと大切、子供の時から自分の思いを適切に伝えるようになれるって大切ですね。

Tkさん本当にどうもありがとうございました。

★スペシャルダンス

今回のスペシャルダンサーは、Moさん&Rkさん、Msさん、Kkさんの4名でした。

なにやら友人の結婚式パーティーでご披露するようです。今回も楽しませていただきました。どうもありがとうございました。

キュートな4人組💛




メンバーもノリノリ♪

★最後に皆さんそろってハイ!ポーズ!

例会後はお隣の部屋の調理室で懇親会を行いました。

和気あいあいの楽しい時となりました♪


★次回の例会は

9月21日(土)14:30から

Fプレイス(藤沢公民館)多目的室3

See you soon!


      




閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page