top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

クリスマス例会 (第227回例会)

今回の例会はとってもスペシャル♩

クリスマスも近いということで、特別にクリスマスパーティも行いました!


おやおや。サンタさんがたくさんです!

会長のHdさんの挨拶から!

本日のTMODもHdさんが!いつもほっこりスタートです。


今日の言葉は「Merry」陽気な快活な!

Merry Christmas!とみなさんたくさん使ってくださいました。


準備スピーチは2名


最初はMrの日本語スピーチで「しゃべれマッスル」

最初はとっても困難なことでも、筋肉のように鍛えられて

今はスピーチが楽しめるようになりました。






2人目はHdさん。

「Wonderful Vehicel」大好きな車をテーマに

Hdさんらしいユーモアスタイルで楽しいスピーチをしていただきました。


テーブルトピックスは「〜な思い出」



・一番美味しかった思い出

・一番大変だったこと

・今まで遠くに行った場所

・もっとも嬉しかったこと

・一番笑ったこと

etc...

ということでたくさんの楽しいエピソードが聞けました。


後半は🎅クリスマスパーティー🎄

今年は、音を奏でるクリスマス!

最初に二胡という楽器の演奏から、MwさんTmさんの息のあった美しいハーモニー!

まさに「ニコニココンビ」でしたね!




クリスマスソングのメドレーを弾いてくださいました!

来年は私も交ざりたい✨


続いては、美しいピアノの演奏🎹〜🎵

Mwさんの情緒溢れる壮大なメロディに皆さん聞き惚れていました。



そして、お写真が撮れなくて申し訳なかったのですが、

賛美歌をアカペラで歌う賛美隊のメドレーもありました!

少人数でも迫力の歌声です👼


そしてみんなでプレゼント交換もしました!

クリスマスらしい会となりみなさん楽しんで過ごしましたね!



ここからまた通常の例会の内容に戻り…


論評の部、総合論評はHrさんが担当してくださいました。


Mrのスピーチに対する論評はYkさん


いつも的確なアドバイスをいただいています。

Ykさんは私のメンターさんでもあるので、クラブに入ってからずっと

サポートしていただいてます。いつも感謝です😊


Hdさんに対する論評はHrさん

難しいかったり、複雑なプロジェクトのスピーチの論評は難しいですが

自分も同じように経験していたり、スピーチも重ねることで

論評もスムーズにできることがHrさんの論評を聞くと感じます。


私もスピーチ頑張ろう!


各賞の発表は以下の通りでした!


テーブルトピックスは2名!

TmさんとMwさんのニコニココンビ!

そして、論評はHrさん

スピーチは私Mrがいただきました!やったー!





今年はこのクリスマス例会が最後となりました!

来年も変わらず14:00から始まります。

1月7日土曜日藤沢市公民館Fプレイス308号室にて

行います!


新年に新しいことにチャレンジしてみませんか?

スピーチなんて…と思う方、あがり症改善やコミュニケーションの場として

まずは見学からいかがでしょうか?


いつでもお待ちしております。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page