top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

the 226 meeting

Conglaturations!How nice we held the Induction ceremony for the first time in a year!!




久しぶりの入会式!

KmさんとMkさんが入会されました。

Kmさんは大阪弁も堪能なトリリンガル、

Mkさんはカムバックしての再入会です。


更に今回はKhさんもゲストとしてご参加でした。




Word of the Day was "meaningful"  3 members used the word during the meeting.

今日の言葉は ”有意義な” とか ”意味ありげな”  3人が例会中に使いました。


Joke master was TM Hs.


Hsさんの今回のジョークは英語のpun (ダジャレ)

笑いを通じて語彙力もアップします


Snow-man x Vampire は何でしょう?

そう、Snowbite (Frostbite) 霜焼けでした





Two speechs were delivered at Prepared Speech Session.


The first speaker was TM Yy.

The title is "There is an easy way to do this.

She fluently delivered her speech in English.

久しぶりの英語のスピーチ。とても聞き易かったと思います。





2番目のスピーカはTgさん

スピーチタイトルは「いっぱい吸おう」

なんで運転手だけが乗っている車の中でマスクなの?

ボディランゲージを交えての熱弁でした。






Next session was Table Topics session by TM Mt.

Topics were related to winter.


冬にちなんだ話題が盛りだくさん


冬の料理と言えば、なに?

冬のイベントと言えば、なに?

冬に行きたくなるところは?

雪って好き?嫌い?

冬にお薦め、暖まれる場所はどこ?




Evaluation session conducted by TM Tg. 

  


TM Mk evaluated TM Yy's speech.










Akさんは、Tgさんのスピーチの論評をしました。









Awards Presentation with Drum Roll da da da da da da da da da-n!


ベストスピーカーは、Tgさん

ベストエバリュエーターは、Mkさん

ベストテーブルトピックススピーカーは、Mhさん

でした。


Congratulations!




Next meeting related to X-mas is going to be held on Dec. 17.

See you!


次回はX-mas 例会、楽しみましょう!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page