top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

240th Meeting (240回 例会)

本日はゲストの方も参加され、よりにぎやかな例会でした!

新役員の就任式もありました!



本日のTMODはHmさんが担当

今日の言葉は「Treasure」でした。

名詞では大きな価値や価値のあるもの、動詞では貴重ものを保持するという意味があります。

本日の例会は新役員の就任式もあり大事な例会でした。



トーストマスターズクラブには、会長、教育担当、会員担当、広報担当、秘書、会計、会場係などたくさんの役割があります。

新役員の就任式に初めて参加し、色々な役割の方がクラブを支えていることを実感しました。



スピーチの前に「ジョークマスター」

Old storiesをもとにした

ほっこりする可愛いジョークでした!



今日はspecialスピーチでCrさんが近況報告をしてくれました。

「update」というタイトルでexcitingなCrさんのreal Englishを聞きました!

⭐️スピーチの部⭐️

タイトル「ある白鳥の話」

視覚資料を選択、使用する演習を行うスピーチということで、

MnさんはPDFを作成し効果的な視覚資料を作成しスピーチされました。

視覚資料があることでよりスピーチの内容が印象に残りました!



日英テーブルトピックスはAkさん。

「What is the most memorable food?」

「思い出に残っている場所は?」

「What is the most memorable event?」

「家族の思い出は?」

シンプルな質問ですが、いざ聞かれるとなんだろうと考えさせられる内容でした!




🌻論評の部🌻


総合論評はYkさん


Mnさんのスピーチに対する論評はTmさん

PDFという視覚資料を用いましたが画像がうまく映らなかった点を伝え、

事前準備が必要であることを伝えました。

よい点として、流れが分かりやすかった点を伝えていました。


🎉各賞の発表🎉


ベストテーブルトピックス賞はHmさん

ベスト論評賞はTmさん

ベストスピーカー賞はMnさん


おめでとうございます✨



例会の最後にメンバーで写真を撮りました!

(私はSkype参加だったため端っこにいます笑)






 

次回例会情報 Next meeting Information

7月15日(土)14:00-16:00 Fプレイス

July 15th (Sat) 14:00-16:00 F-place


藤沢バイリンガルトーストマスターズクラブでは

例会の見学いつでも受け付けています!

先ずはご連絡ください!

あがり症の方、口下手な方。

私たちと一緒に楽しくコミュニケーション力をあげませんか?




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page