top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

214th meeting

ゴールデンウィークを終え、今回はエリアダイレクターのMaさんがいらっしゃいました♪ 今日も穏やかに始まります。


TMOD(司会)はArさん

今日の言葉は「precious 貴重な」

〈ジョークマスター〉Ykさん

母の日に、3人の息子が競ったようにゴージャスなプレゼントをします。はたして母のお気に召したものは、、、そのプレゼント、エエッ、お母さん食べちゃったの⁉︎ 可笑しくてちょっとびっくり! 場内悲鳴と爆笑


〈英語準備スピーチ〉Hiさん

Title「Hope」

日本の戦前戦後から高度成長期において、皆の希望は豊か、Richになる事。そして経済大国となった今、日本人は深刻な人口減少の問題を抱えている。Money is not the answer! ABBAの歌を口ずさみながら、、ご自身の経験を通して、本当の幸せ、豊かさの答えを求めていく。真の希望、true hope。


〈日本語スピーチ〉Miさん

タイトル「思考が身体に及ぼす影響についての考察」

自分が何を思い、どう考えるのか、それが身体にどう影響を与えるのか。以前、看護婦として勤めていた当時の患者さんの回復状況や、家族全員で食中毒になった時のエピソードを踏まえた納得の行くお話し。


〈テーブルトピックス〉Ykさん 

Have you ever made a mistake because of anger?

・笑っちゃいけない状況で笑っちゃった

Have you ever made a biggest mistake

・勘違いして怖かった事

Please give marriage advice to young people

・子育てに必要なアドバイス ・・等々


終始笑いある楽しいトピックスでした♪


休憩を挟んで論評の部~

〈個人論評〉

Hrさんのスピーチに対する論評はArさん 英語での論評でした。

Miさんのスピーチに対する論評はTmさん お二人ともスピーチの良い所を引き出された論評でした。


〈各賞の発表〉

ベストスピーカーはHiさん

ベスト論評は Tmさん

ベストテーブルトピックスは Maさん

マスク越しからでもわかる、皆様素敵な笑顔ですね(^^♪


次回例会 ※次回は皆で日本語スピーチコンテスト鑑賞です!

5月21日 13:00〜15:50 (通常と時間が違うのでご注意ください)

場所 Fプレイス 多目的室3 5F


例会に参加される方は事前にメールでご連絡下さい(^-^)

オンラインでの参加も可能です。

お待ちしております♪

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page