top of page
検索
  • 執筆者の写真Miwa Koon

212th meeting

新年度が始まりましたが、 いかがお過ごしでしょうか?

今回の例会も穏やかに始まりました。


今回のTMOD(司会)はTmさん。

和やかに例会を進めていきます。

今日の言葉は「effortless 楽」でした。

ジョークマスターはHdさん。

原稿をパシャリ。

カタカナ部分を聞いて、

元の英文を当てるというクイズでした!

聞いた瞬間メンバー全員の頭の上に「?」が見えました。

たまにはこういうのも面白いですね。

準備スピーチ一人目。

Hrさんの「Knowing the truth」

浦島太郎の童謡の英語版から始まり、

真実と事実の違いなどなど、

もっと長く聞きたいと思えるスピーチでした。

二人目はAyさん。

タイトルは「感謝」

感謝の対義語は「怨嗟(えんさ)…恨んで嘆く」ことだそうで、

ありがとうの対義語は「あたりまえ」

いつも感謝を持っていたいですね。

お次はテーブルトピックス(即興スピーチ)の部

テーブルトピックスマスターはMrさん。

新年度が始まったということで、

新しく始めた〇〇、初めて体験したことなどがテーマでした。

論評の部

総合論評はYkさん。

同時にAyさんのスピーチの論評もしてくれました。

Hrさんのスピーチの論評はHdさん。

英語で論評してくれました。

最後に各賞の発表です。

ベストスピーカーはHrさん。

ベスト論評はYkさん。

ベストテーブルトピックスはTmさんと私でした。

次回例会

4月16日(土)14時半から

藤沢市公民館Fプレイス5階多目的室3

見学のご連絡お待ちしております。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

257回例会

bottom of page