top of page
検索
  • 執筆者の写真Miwa Koon

166th meeting

だんだん気温が高くなってきました。

いい気温の中、窓を開けて清々しい風を入れつつ、

例会が始まりました。

今回のブログ担当はMwです。

TMODもさせていただきました。

とても内容の濃い例会でした。

8人参加中、スピーカーが4人。

…ということは、論評者は必然的に二役以上です。

今が旬のタケノコのように

一人一人がぐーーーんと成長できたのではないでしょうか。

ジョークマスターはHrさん。

英語と日本語でしてくれました。

短いジョークでしたが、面白く、笑わせてもらいました。

一人目のスピーカーはCrlさん。

アイスブレーカーでした。

タイトルは「Life Should Never Be Boring」

内容盛りだくさん、勉強中の日本語も交えた素敵なスピーチでした。

二人目のスピーカーはTmkさん。

タイトルは「心のドア」

日常会話からTmkさんの大きな野望を秘めているスピーチでした。

三人目のスピーカーはMhさん。

Mhさんもアイスブレーカーでした。

タイトル「甘いもの好きだから自分に甘いのか(笑)」

Mhさんの人となりがわかるスピーチでした。

4人目のスピーカーはMrnさん。

タイトル「お出かけのお供に」

実際のエピソードがとても面白いスピーチでした。

お出かけのお供は『思いやりの心』だそうです。


そして、日英バイリンガルテーブルトピックス。

今回の進行はMrnさん。

スピーチと兼ねてくれました。

お題は

1、お茶うけにお勧めのおかしは?

2、Are you a coffee person? or tea person?

3、思い出の紙芝居は?

4、What is your favorite picture book?

5、遠出するならどこ?

6、Where would you go if you were going out?

「らくがん」が「たくあん」に聞こえて

混乱するメンバーが出たりして、

楽しい即興スピーチの時間になりました。


休憩を挟んで論評の部。

総合論評はYkさん。

直前まで忘れていたそうですが、

難なくこなしていました。

さすがベテラン!

Crlさんのスピーチに対する論評をHrmさん。

Tmkさんのスピーチに対する論評を私。

Mhさんのスピーチに対する論評をYkさん。

Mrnさんのスピーチに対する論評をTmkさん。


最後に記念撮影。

ベストスピーカーはTmkさん。

ベストテーブルトピックス賞はHrmさん。

ベスト論評賞はMwでした。


次回例会は5月16日(土)14時半から

シルバー教室で行います。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page