top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

159th meeting

更新日:2020年5月15日

みなさんこんにちは!Mrnです!

159回例会のレポートです!


この日はゲストはいらっしゃいませんでしたが、珍しく日本スピーチ2本ということで

特別なコンテンツありの例会でした!(それは後ほど☆)


さて、今回の例会のTMOD



今日も素敵なYkさん!スムーズな進行でございます。



word of the dayは「大胆な」「bold」ということでみなさん

この言葉を大胆に!使っていただきました。

ちょっと簡単過ぎたかな〜。

ちなみに大胆なという言葉、意味を調べると「普通と違った思い切ったことをするさま」とあります。普通とは違ったことも思い切りやれば不敵なのです!大胆不敵!!


さて、ジョークマスターはKtzさん




Ktzさんはいつもジョークが似合うにこやかなスピーチが特徴的

そして不思議と引き込まれる「間」の使い手。


スピーチの部では日本語ということで





普段はなかなか聞けないHrmさんの日本語スピーチ!

タイトル「導き」

ご自身の体験、突然舞い込んできた世界。

聴くものを追体験させてくれるような素晴らしいスピーチでした。


続いてはAykさんのスピーチ!


(ごめんなさい…お写真忘れていた!!!)


タイトルは「バタバタしている私」

タイトルで想像すると慌ただしいスピーチなのかと思いきや、

「違うんだ!バタバタしていても心は平安なんだよ」という

なんとも私に言われているのかしら(笑)

と個人的に親近感の湧いたお話でした!


お二人とも素敵なスピーチをありがとうございました。



テーブルトピックスはなんとスペシャル!!

全てが英語!!in English!!(私は冷や汗)


しかしこれがなんとか喋れるんですね!チャレンジって大事!





15問以上をも出題してくださったMwさん。その引き出しを私にください。

たくさんあるので全て紹介仕切れませんが。

クリスマスも近いということで、この時期にちなんだお話がたくさん聞けました。



みなさん。考え中。







苦手意識があったら逆にどんどん飛び込んでいけ〜!!のわがクラブは

簡単な単語を並べてもとにかく喋ってみる!

その気持ちが大事なんです!大胆!



論評の部では

初めての論評に挑戦、Yrkさん!


Hrmさんのスピーチの論評をしてくださいました。

丁寧で、皆にわかりやすい論評でしたね!次回もどんどんチャレンジしちゃってください!



Aykさんのスピーチの論評はTmkさん




いつも元気なTmkさん!論評も元気にこなす姿はスピーカーもまた鼓舞されます。

何より楽しんでスピーチを聞いていることがよく伝わります。



この例会での各賞はこの方々



写真がぼんやりと写ってしまうほどの美女揃いですね〜(撮影者の腕が悪いですすみません。)

次回はクリスマス例会!

またまたスペシャルな例会です!お時間ある方はお気軽に足を運んでくださいね〜!!


【次回例会のお知らせ】

12/21(土)14:30〜 Fプレイス 多目的室3


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page