top of page
検索
  • 執筆者の写真TMC 藤沢バイリンガル

155th meeting

更新日:2020年5月15日




みなさんこんにちは!

Mrです!


今回の例会はゲストが2名!


Mw会長の挨拶からはじまりました!


今日の言葉は「麗しい」「beautiful」をチョイスしました。たくさん使ってもらいました!



TMODを務めたのはHdさん!

スピーチもやってくださったので大変だったかと思いますが、それをなんなくこなしてしまうのがHdさん。




ジョークマスターはゲストのHrnさんです!


たくさんジョークを用意してくださいました!



準備スピーチは2つ

HdさんとMwさんのスピーチです!



最初は英語のスピーチHdさん!


「セーリングについて」のスピーチでした!

ビジュアルエイドをつかったわかりやすい構成でわたしもおもわずやってみたいなー!なんて思いました!





続いてはMwさんの日本語スピーチ

「リーダーとはなにか」という内容のスピーチです。


リーダーはめんどくさいな、大変だし。

でも、リーダーはなくてはならない存在。導く人。

トーストマスターズでも大きなテーマとなっています。



お次はテーブルトピックス!

マスターはHrmさんです。

今日のお題は「もしも〜だったら。」

なんとも想像が膨らむテーマで楽しいです!




「もしも自分が美男子だったら?」

「もしも無人島に漂流したら?」

「もしも自分が桃太郎だったら?」


など、楽しいお題を出してくださいました!





おもわずわははと笑っちゃう回答が飛び出しました!


論評の部はHdさんのスピーチ論評は初挑戦のYrkさん!

落ち着いて、丁寧にひとつひとつ論評されました!



Mwさんの論評はKtzさん!

あいかわらずの褒め上手!でも有効なフィードバックもちゃんとしてくださいました!




総合論評はYkさん。

的確な指摘と、ちょっぴり笑いも上手に作り出すステキな論評でした。



さて、さて。

アワードは…


この3名!

おめでとうございます!


ゲストもいらして、充実した例会となりましたね!


ありがとうございました!


次回は10月5日 14:00〜

Fプレイスにて例会となります!


例会はちょっと、時間ないわ。。

という方に朗報です。


10月19日(土)9:00〜

公民館まつりが催され、我がクラブも参加いたします!

ぜひ、いらしてくださいね!


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page